Month: June 2018

はじめてのまなてぃ

whooくんと私を中心に結成したインストメインのバンド「manatee」の初ライブが7/1のお昼にあります。実は既にチケット売り切れで予約はストップしているのですが、また定期的に演奏の場を設けられればと思っています。興味を持っていただけた方に次回ライブはぜひ優先的にご案内させていただきたいので、ご連絡ください^ ^

—-

「はじめてのまなてぃ」
2018/7/1 () @東中野 ALT_SPEAKER

出演 manatee / 毛玉1/2
OPEN 13:00 START 13:30 CLOSE 15:30
開演時間は若干、前後する可能性がございます。
チケット代金 2000 (1drinkオーダー)

—-

ポップス、ジャズ、クラシック、ボーカロイドと、色んなジャンルで活動するメンバーが集まりました。編成は、ギター、鍵盤ハーモニカ、ピアノ、ベース、ドラム(パーカッション)、バイオリン、チェロ。ポップでクラシカルでちょっとだけ変わった曲を演奏します!

共演バンドは、昨年HEADZからニューアルバムをリリースした「毛玉」さんの小編成バージョン「毛玉1/2」です。

演奏者どんどん増えたらいい、って勝手に思っているので、参加したいという方もぜひご連絡ください、、、笑

Thanks for coming to our release party!

先日は静かの基地「つきのふね」発売記念コンサートにお越しいただきありがとうございました。
(ご挨拶までまたすこし時間が空いてしまいました・・・)

お越しいただきましたみなさま、3日満月のおふたり、松井敬治さん、saravahのスタッフのみなさま、飯塚さん、ほんとうにありがとうございました。

レコ発の船出として3日満月のおふたりに演奏していただいた『帆』が本当に嬉しかったです・・・

 

静かの基地としては一昨年の9月以来のライブ。

亀の歩み、牛の歩み。

この道が正しいものであるか、問いかけながらすこしずつ進んでまいります。

Under the mat

2月に絵本と朗読のコンサートをさせていただいた中目黒のカフェ「Under the mat」が朝日新聞の記事になっていて、ご紹介しようと思ってすっかり時間が経ってしまいました。。。

http://www.asahi.com/and_w/articles/SDI2018041871591.html?iref=sp_ss_date

古いピアノ、たくさんの絵本とぬいぐるみ。おとぎ話のような世界だけれど、雑居ビルの2階にひっそり佇む様はとても慎ましやか。

コンサートも、繊細な気づきに満ち溢れたものになりました。

ところで、コンサートで朗読を担当してくださった平岡美保さんは、劇団の役者さん。

http://www.bull-japan.com/

子どもたちもたくさん見にきてくれて、すこし特殊な音楽もあったけれど興味津々に聞いてくれて嬉しかった。

コンサートの日は、桜はまだ早いね、なんて話していたのがつい昨日のことのよう。

もうすぐ初夏の気配、季節はめぐりゆきます。
(年月は新たなれども人は古りゆく)

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén