2022/04/05

季節は巡って春がやってきました。2月に満月カルテットの公演とwinter light ensembleのレコーディングがあったので、ここまであっという間。

去年の冬、winter light ensembleと題して無観客ライブを発表しました。会場のecho and cloudには暖色にきらめく冬の光が差し込んでいて、徹頭徹尾美しい時間が流れていたことを思い出します。録音もその澄んだ空気をお届けできたら…とミックスに取り組む日々。

そして隙間の時間でウェブサイトをリニューアルしてみたり。といってもテーマを変えただけなのですが…古いテーマがブラウザによっては表示が崩れてしまうのが気になっていたので。プラットフォームを自分でひとつだけは死守しておこう、という心意気です。そしてせっかくリニューアルしたのですから、あまり深く考えず書き散らすことに専念してみようと思っている次第です。(作業日誌のように)

今月はライブが2つ。まず4/10(日)はひかりのうまで、年始に延期になってしまったミンモアと大内くんとのライブ「風の便り」。静かの基地としては久しぶりのライブで、ひかりのうまは何本も延期が続いてしまったので、演奏できることが待ち遠しくて楽しみ。春の夜風に乗せて、暖かい音をお届けします。

それから翌週4/17(日)は長野県のonriさんで詩音李の演奏会。先日は那須でリハーサルしてきたのですが、都会の喧騒を離れて心を静かに演奏できるひとときはとても贅沢なものです。(東京在住で気になるよ、という方がいらっしゃいましたらご連絡ください)